【投機】スワップ収入の終焉

【投機】スワップ収入の終焉

これまでFXにてスワップ収入の確率を目指して南アフリカランドを建ててきました。ですが、暮れからの円高傾向で怪しくなり、年明けの暴落にて一瞬にて終焉を迎えました。

 

トランプリスクだなんだで年末にかけて円高が進みましたが、何とか持ちこたえてはいました。落ち着くかなと安心していたところ、薄商いのなかで各通貨が軒並み暴落し、円高に一気に振れました。レバレッジ15倍程度をリミットにしてきたスワップ収入の取り組みでも、この暴落に耐えられず強制ロスカットされてしまいました・・・。

詳しくは調べませんが、元本8万円くらいで、残ったのが3万円くらい。一時は2倍近くまで利益が出ていましたが、終わってみればこんなものです。やはりレバレッジ15倍でもリスクが大きいのですね。別口座では8倍をリミットに同じような通貨を保有してますが、暴落も持ちこたえ、今ではその前くらいの水準まで戻しているという・・・。勉強になりましたね。

残金も含め、一度FXから退場して落ち着きます。

ですが、またすぐに戻ってきて、また違ったトレードを再開したいと思います。やはり好きなんですね、取引が。好きなものはやけどしない程度に適度に続けるのが人生においても良いことでしょうから。

スワップ収入は生き残った別の口座のほうで引き続きやっていきたいと思います。

興味カテゴリの最新記事